« 2019年9月 | トップページ

2019年10月

2019年10月29日 (火)

秋の醍醐味、紅葉狩り♪

 
だんだんと秋も深まって紅葉が綺麗に見られるようになりましたので紅葉スポットの紹介です。

Img_1658

まずは洞爺湖、これはホテルの中からの画像ですが青空の中、紅葉した中島が

綺麗!!この雄大なロケーションの中、温泉に浸ることができるのでオススメです。

Img_1646

外の湖岸では透明度8位を誇る湖水の綺麗さを目の当たりにすることができます。

Img_1643

遠目から、さざ波に映る中島の様子を見るのもなかなか良い♪

またボートや遊覧船に乗って中島の紅葉を楽しむことも出来ます。

Img_1661

青い空の中、山並みいっぱいの紅葉は圧巻です。

洞爺湖は風水のパワースポットとしても有名らしいですよ、ぜひパワーアップのためにもいかがでしょうか?

 

次の紅葉スポットは平岡店のすぐ近くにある平岡樹芸センターです。

無料開放されているココは知る人ぞ知る紅葉の穴場スポットです!(土日は駐車場が劇混み)

Img_0294

日本庭園風だったり、紅葉のトンネルだったり、インスタ映えスポットが豊富!

Img_02981_20191029150001

   今が一番、色彩鮮やかな時期かも知れません。

Img_0295

撮影したのは夕方ですが、夕陽を浴びた赤色が一層綺麗に見えました。

Img_0285

紅葉スポットとしては超おススメですが、「雪虫」のお出迎えにはご注意を!

まもなく訪れる冬を前に、残りわずかな日数ではあると思いますが、色彩鮮やかな紅葉を色々な場所で是非お楽しみください。

 

 

 

 

2019年10月 1日 (火)

ファイターズ最終戦&田中賢介引退セレモニー

今年は9月中にシーズンが終わってしまいました…。

7月末までは優勝しちゃうかも!と気分も盛り上がっていたのに魔の8月…残念です。

最終戦は平日にもかかわらず満員御礼

Image2-3

そして田中賢介の引退、セレモニーもあるため会場は賢介カラーのピンクで埋め尽くされていました。

 Image0-3

私も試合後の引退セレモニーのためにピンクの紙テープを芯を抜いて巻きなおすという作業を

試合中に夢中でやっていたら知らぬ間に先制点をあげられていた…

ヒットが繋がらずどんどん点数を取られていく中8回裏、賢介最終打席、スクリーンに涙しながら

バッターボックスに立つ姿が映ると、スタンドでも泣き顔がいっぱい。

 通算1499本安打…あと一本、惜しかった。

 Image2-2

最終打席はタイムリーヒット!有終の美を飾れました。

 

そして、9回表でDH解除され現役最後の守備でセカンドへ、ゴールデングラブ5回

獲得の守備を見るのも最後 

Image3 

残念ながらセカンドへ打球がいくことはありませんでしたが、中島-賢介の師弟二遊間が見られて満足。

 

試合は負け試合となりましたが、賢介の打点が光る最終引退試合となりました。

 Image0

そこからは田中賢介引退セレモニーへ

場内がピンクの光に包まれる中、涙と笑顔のあふれるセレモニーとなりました。

Image1-3 

最後挨拶に場内を廻った賢介めがけて投げた紙テープ、なんとかグラウンドまで届きました!

Image0-2

市内の文房具店からピンクの紙テープが消えるくらい品切れ状態だったそうです。

「ありがとう!賢介」 

私の賢介のサイン入りユニフォーム、もう着ることがないと思うと寂しさが一層募ります。

 

これで私のシーズンも終わりました…。来季はもっと長く楽しめますように!

« 2019年9月 | トップページ