« 平岡公園 梅の花が見ごろです! | トップページ | 札幌東急リフォームBBQ会 in 藻南公園❣ »

2017年7月25日 (火)

何年ぶりでしょうか?

新聞で「さっぽろ羊ヶ丘展望台」にてラベンダー刈り取り体験開催中!の記事を見つけ、天気もいいので久しぶりに展望台へ行きました。

Dsc_0005

ラベンダー畑も展望台の敷地内にあるということでしたので、広大に植えられているのかと思いましたが、意外に小さな面積でした。

Dsc_0009


でも、しっかりと1人50本程度のラベンダー刈り取りを楽しんで来ました。(持ち帰りOK)

Dsc_0011


観光客にまぎれて、季節限定のラベンダー味のソフトクリーム(うまかったhappy01!)を食べて、夏のひと時を味わってきました。

                                                        by tommy

« 平岡公園 梅の花が見ごろです! | トップページ | 札幌東急リフォームBBQ会 in 藻南公園❣ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360598/71236325

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりでしょうか?:

« 平岡公園 梅の花が見ごろです! | トップページ | 札幌東急リフォームBBQ会 in 藻南公園❣ »